てぃーだブログ › 鄔揚華のニイハオおきなわ › よもやま沖縄 › 沖縄電力野球部優勝おめでとう

2017年09月08日

沖縄電力野球部優勝おめでとう

沖縄電力野球部優勝おめでとう
沖縄電力野球部が九州大会で優勝しました。
監督は古謝景義さん。
そう、古謝景春南城市長の息子さんですよ。

良かったですね。
心からおめでとうと祝福します。

お正月に市長宅に年始のごあいさつに伺ったとき、
奥さんが、「なかなか勝てなくて」と心配していました。

市長も同じ思いを持っていたでしょうね。
子を思う親心は、子がいくつになっても失われないですね。

実はわが子も最近、バットを振り回すようになっています。
行く行くは沖縄電力野球部に入れてもらおうかしら。

バットと言っても、風船のバットですけどねシーサーメス

さあ今日も一日元気に参りましょうびっくり


サクラ揚華が御冠船料理の本を出しますよサクラ

本には幻といわれた琉球の宮廷料理のレシピが入り、
学術的記述も満載のちょっと変わった本に仕上がっています。

現在、クラウドファンディングを展開中です。
詳しくは沖縄タイムスのウエブサイトでLink-Uをご覧ください。
https://a-port.asahi.com/okinawatimes/projects/jyohoko1719/
シェアよろしくお願いします。

三線RBCiラジオ「揚華の琉中さんぽ」は、
毎週日曜日午前8時半からの放送赤ハイビスカス
http://www.rbc.co.jp/radio_program/ryutyu/







同じカテゴリー(よもやま沖縄)の記事
名護市で講演会
名護市で講演会(2024-03-31 08:25)


Posted by やんふぁ at 09:09│Comments(0)よもやま沖縄
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。